HOMEブログ季節の植物のお話しです。 >寒咲き花菜@琵琶湖 なぎさ公園

寒咲き花菜@琵琶湖 なぎさ公園

琵琶湖湖岸を黄色く輝かせるカンザキハナナのお花畑。
今年も見に行ってきましたよ^^♪

 毎年この時期に咲く黄色くて元気いっぱいの黄色い花、カンザキハナナ。
琵琶湖の湖岸すぐ近く、なぎさ公園と呼ばれる空間に、いっぱいの黄色いカンザキハナナのお花畑がこの一番寒い2月のこの時期に、春の訪れを教えてくれます。

 黄色の視覚のせいか、ちょっと寒さを忘れてしまいました。
もう春が来たかのように、黄色い優しい色が心も体も、ほんわか温めてくれましたよ。


この先に階段があって、そこをあがったところの道の下にはもうすぐそこに琵琶湖と砂浜が広がるのですが、もちろんそこはびゅーびゅーと。風が強く、波も荒波。
このほんわか、黄色いお花畑のこの場所だけが、この時期、本当に別世界な空間なのかもしれませんね^^。
 

 カンザキハナナの明るい元気な黄色いろに囲まれて、寒~い冬にビタミンチャージ!できそうな、ひとときでした^^。

 

関連の項目-ブログ-