HOMEブログ季節の植物のお話しです。 >ホスタ・ホスタ・ホスタ!

ホスタ・ホスタ・ホスタ!

ホスタ(ギボウシ)が色々と届きました。
ホスタって種類が豊富で、わくわくしちゃいますね!!

来月3月に、工場の緑化で植える植物達が少しずつ、事務所に届いています。

Garden Roomsさんからのヒゲスゲ・タマシダに続き、今日はホスタが届きました!
おぎはら植物園さん。インターネットから注文購入させて頂きました。

 

もちろん写真のとおり、この時期ホスタは冬眠中です。土の中。。。。
 

春が来るのが待ち遠しいです!


一見ただの土が入ったポットを見つめて、ひとり、にたにた。うふふふふ。


札の写真のようなホスタの美しい姿を想像して。。。。あー素敵!!わくわくしちゃいます^^♪

 ホスタ・ワイルドブリム

 ホスタ・ゴールドスタンダード

 ホスタ・オーレオ・マルジナータ

 

などなど・・・

(有) おぎはら植物園さんの植物リストです。苗と一緒に同封されていました。

ホスタは本当に数多く取り揃えておられます。眺めているだけでも癒されますね~またまた、わくわく、うきうき^^♪いいなぁホスタ。。。
もちろん、ホスタ以外にもクレマチスやヒューケラやクリスマスローズも多種多彩に取り揃えておられますよ。

3月、工場へ植え付けに行くのが今から楽しみです!!

関連の項目-ブログ-