HOMEブログ季節の植物のお話しです。 >ナチュラルガーデン GARDEN ROOMS

ナチュラルガーデン GARDEN ROOMS

八ヶ岳にあるポール・スミザーさんのGARDEN ROOMSから、素晴らしい苗が届きました。

 私の尊敬するガーデナー ポール・スミザーさんのいらっしゃる八ヶ岳の”GARDEN ROOMS”から、素晴らしい苗が届きました。

 ヒゲスゲです。ロングポットに入って届きました。
素晴らしい、品質のよい苗にテンション上がっちゃいました!^^/

 

セイヨウタマシダです。 葉がしっかりしていて、こちらも素晴らしく美しい苗でした!

 

セイヨウタマシダ

学名 Nephrolepsis exaltata

乾燥に強く半耐寒性の多年草。

根の先に毛深いビー玉のようなものを作って水分を保つので、かなりの乾燥にも耐えれるシダです。

高さ 30cm~50cm 好きな場所は木陰~濃い日陰。

温かい地域ならば常緑です。 優しい薄い緑のグランドカバーが欲しいときにぴったりです。 ハンギングバスケットに植えるとまん丸な緑のボールが出来るそうですよ! 面白そう^^♪

 ヒゲスゲ

学名 Carex oahuensis var.robusta

別名 Carex  boottiana

あらゆる環境でも育つ強い子です。
本州(関東以西)から四国、九州の海岸の岩場。
小笠原では山の中でも見られるそうです。
乾燥や風にも強く、暖地では常緑です。

 

高さ30cm~50cm
グランドカバーとしても素敵で、葉が長くなるのでハンギングバスケットにも向いています。

 

関連の項目-ブログ-