HOMEブログ季節の植物のお話しです。 >MEDERU GARDENワークショップ |デージーとムスカリの寄せ植えバスケット

MEDERU GARDENワークショップ |デージーとムスカリの寄せ植えバスケット

花やみどりをもっと身近に、可愛く、楽しく♪
MEDERU GARDENでワークショップを開催致しました。

わいわいワークショップ

MEDERU GARDEN(光葉園 湖東店舗)でワークショップを開催致しました。
湖東店舗ができてから、『ここで、植物を使って楽しくものづくりをしたい!』
とずっと考えてきました。植物が大好きな方たちの応援やご要望のお陰様で、遂にワークショップを開催することになりました。

春の寄せ植えつくりました

小さな可愛いお客さんんも一緒に、春の寄せ植えバスケットを作りました。  

 →小さな春色バスケット|デージーとムスカリの寄せ植え の レシピはこちらからどうぞ。

ムスカリとクモマグサの寄せ植えバスケット

こちらはクモマグサとムスカリ、アリッサムの寄せ植えです。
小さなバスケットの中に寄せて植えるので、難しいかなぁ。。。と心配をよそに、サクサクと作業は進められ、皆さんの器用さに嬉しい驚きです。

デージーとムスカリとスナゴケで寄せ植えバスケット

水苔をワイヤーかごに敷き詰めたり、根の土落としたりと、初体験をして下さった参加者の皆さん。
水苔や土の感触や花の香りを楽しんでくださいました。

可愛く飾ってくれました

家に持って帰られて、『飾ってみたよ♪』と嬉しい画像の報告を頂きました。
お洒落に、可愛く飾られて、こちらもわくわく致します。

ちょこっと玄関に飾って♪

玄関先に飾って下さったのはこちら。
小さな寄せ植えですが、ちょこっと花と緑があるだけで可愛い玄関になりますね。
“春はそこまでやってきているよ♪”と嬉しい気分になります。

関連の項目-ブログ-