HOMEブログ季節の植物のお話しです。 >つるばら ナエマ 2013年 5月 

つるばら ナエマ 2013年 5月 

つるばらのナエマ、2年目の春の様子です。
冬に植え替えをして、今年は花つきもよくすくすくと成長中!

つるばら ナエマ 2013年 5月

 今年もバラの花香る季節がやってまいりました!

カップ咲きのナエマは ころりん とした花姿がとっても魅力的♪

香りの良さはもー写真では伝えきれませんが、言葉で表すとすれば

*フルーティーで甘酸っぱい、まるでベリーの香りとレモンの爽やかさをプラスしたような*

そんな香りなんですよ。

 

 

ナエマの蕾 

 蕾が少し膨らんできたナエマ。

ピンクの蕾にわくわく、ドキドキ。。。

5分咲き ナエマ

 6分咲きくらいでしょうか。

この頃一瞬思うことが、『今年は花が小さいのかな。。。』

いえいえ、これからがドラマティックな展開になるんです^^

ナエマ 8分咲き

 8分咲きのナエマ。

この頃思うことが、『あら、今年はカップ咲きじゃないの。。。』

ドラマティックに変身するまであと一歩。

ナエマ ディープカップ咲き

さあ。こちらが満開を迎えたナエマの花です。

小さな蕾に秘められていたこの十数枚の花びらの見事なこと。。。素晴らしいですね^^。

ころんとした大輪が咲き誇り、フレッシュな香りを放っています。

ナエマ ツルバラ 2013年5月

 今年はナエマを育て初めて二年目の春です。

沢山の蕾がつき、今まさに見ごろの時を迎えています。

満開になると花の重みでうつむきかげんになるところもまた、魅力ですねー。

つるばらナエマの成長記録、季節の移ろいと共にお伝え致します。

関連の項目-ブログ-