HOMEブログ季節の植物のお話しです。 >秋の寄せ植えを作りました。

秋の寄せ植えを作りました。

残暑の中にも秋の気配を感じる9月のはじめ。
秋の寄せ植えを作ってみました。

早秋の寄せ植え

 9月のはじまり、残暑がまだまだ厳しい季節です。

アキアカネが飛び、我が町東近江市では、もう稲刈りも始まっています。

秋の気配を感じずにはいられない今日この頃。
 
秋の始まりに似合うような、寄せ植えを作ってみました。
 

アルテナンテラ

 マルテナンタラ
秋が深まると鮮やかに紅葉するというカラーリーフです。もうすでに秋色カモフラージュいろが可愛くって取り入れてみました♪

むらさきのとうがらし 観賞用

  ムラサキトウガラシ
シックな深いパープルが全体の引き締め役になってくれる、かっこいいやつ^^!

センニチコウ

  センニチコウ

小さな赤い花が素朴で、また可愛らしいです。
花はドライでも楽しめるお楽しみも♪

ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

 ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
夏から秋にかけるこの季節を感じたくて、爽やかなユーフォルビアも入れてみました。

パープルファウンテングラス

 一番後ろに入れてあげたのは、パープルファウンテングラス

赤い葉に、赤い穂がつき、風にたなびく姿が秋の香り。。。

もうこの子の存在だけで、秋らしさがでますよね♪

 

関連の項目-ブログ-