HOMEブログ庭造りのこと >新店舗のお話し。外装のおはなし。

新店舗のお話し。外装のおはなし。

新店舗、外装のお話しです。

白いガルバニウム鋼鈑 

 新店舗を考え始めてからどんな雰囲気の建物にするのか、色々と悩んできました。

木のナチュラルな雰囲気がいいなーとか、自分たちで塗り壁で仕上げるのもいいなーなど迷いに迷いましたが、

やっぱりたどりついたのがシンプルであるということ。

新店舗に庭を作った時に庭の主役となる木々達の繊細な樹形が栄えることなどを考えて、建物は白、そして工業的なかっこいいイメージのあるガルバリウム鋼鈑に落ち着きました。

とはいえコスト面もとっても重要ですからね^^;

ガルバニウム鋼鈑

 ガルバニウム鋼鈑といえば地元では 小屋(農機具を置いたりしている倉庫) のイメージが大きいのでいかになんか小屋っぽくない感じで、お店として目立ちたい、でも目立ち過ぎたくない、、、、。

どうですか?白いガルバニウム鋼鈑、緑が栄えそうで良いでしょう?

井戸専用ポンプ

井戸専用ポンプも付けてもらいました。

草花の水やり、重機などの洗浄に欠かせない水は、井戸水で。なんか贅沢です。

 

建物 側面

 建物の側面です。

 

建物 裏側

 裏側です。

大きい掃出し窓

 大きな掃出しの窓の前に5番目の部屋=リビングガーデンとかビオトープのある自然が生きづく庭だったりとか。

色々と考えております。。。。

内装 コンパネ+コンクリートの床

 内装はこんな感じに完成です。木目がステキなコンパネとコンクリートの無機質感が気に入っております。

新店舗 外装のお話。

 新店舗建物ほぼ完成です。

後はインテリアと庭づくり!

どんな庭にするのか迷いに迷い中な今日この頃です。

でもこうして考えている時が一番楽しい時間なのかもしれませんね。

あーでもない、こーでもない、あれもいい、こんなのもいい。。。。庭の妄想がつきません^^;

関連の項目-ブログ-